マイページ

オフコート

ナダル ファンから全米OP制覇に因んだ特別なプレゼントを貰う

「全米オープン」でのナダル

今年「全仏オープン」と「全米オープン」を制し、5度目の年末1位に輝いたラファエル・ナダル(スペイン)。そのナダルがファンから特別なプレゼントを貰ったとTennis World USAが報じている。

ナダルのファンであるClaire Kingさんは中国・成都の生まれでオーストラリア・メルボルン在住。そのKingさんはスペイン・マヨルカ島を訪れ、ナダルのために作ったプレゼントを渡すチャンスを得たという。


そのプレゼントとは、ナダルが「全米オープン」を制した際に着用していた黒と紫のウェアをモチーフにした服を着たパンダのぬいぐるみだ。ナダルがテディベアが好きだから作ったという。


彼女はTwitterで「ラファはパンダのぬいぐるみを受け取ると、すぐに笑顔になり、腕にギュッと抱いてチームに見せました。そのまま彼は自分の車まで運んでいきました」と投稿している。


さらに彼女によれば、プレゼントを渡した4時間後にも、駐車場でナダルとパンダのぬいぐるみを持った妻のマリア・フランシスカ・ペレロさんと遭遇。写真を撮ってもらったという。


ナダルは現在グランドスラム男子シングルスで19回の優勝を誇る。2020年にはロジャー・フェデラー(スイス)の持つ男子では最多となる20回に並ぶことができるか注目される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」でのナダル
(Photo by TPN/Getty Images)

「ハワイオープンテニス」

ホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu