マイページ

オフコート

大坂なおみがファンとマリオテニス。ポイントを取られてムキになる

「チャイナ・オープン」での大坂なおみ

日本時間20日、大坂なおみ(日本/日清食品)が自身のTwitterを更新。ファンとゲームをし、ポイントを取られてムキになっている動画をアップしている。

動画はイベントでのものと思われる。大きなスクリーンに映っているのは、ニンテンドースイッチの「マリオテニス エース」のゲーム画面。このテニスゲームは、コントローラーをラケットのように見立てて振って操作することで、遊ぶことができる。


大坂の使用キャラクターはクッパ。一方ファンはドンキーコングを操作。大坂のクッパは、ドンキーコングのサーブを上手くリターン。しかし、4球目を空振りしてしまい、ファンのポイントとなった。


ファンは両手を挙げて大喜び。一方ゲームとはいえテニスでポイントを取られて悔しかったのか、大坂は上着を脱いで本気モードに。次は絶対にポイントを取るぞという姿勢を見せ、会場は大笑いだった。


そんなお茶目で負けず嫌いなところを見せた大坂は、1月6日開幕の「ブリスベン国際」から、新シーズンをスタートさせる予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「チャイナ・オープン」での大坂なおみ
(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)

「ハワイオープンテニス」

ホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu