マイページ

オフコート

大坂なおみ人生初の買い物、バーティはゴルフでウッズに勝利?・・・テニススターたちの休暇

写真は「WTAファイナルズ」での集合写真を撮るスター選手達

アシュリー・バーティ(オーストラリア)はゴルフ界のレジェンドが見守る中でゴルフの腕を披露し、大坂なおみ(日本/日清食品)はクリスマスの楽しみ方を分かっているようだ。SNSから垣間見える女子テニススターたちのオフを、WTAがまとめて紹介している。

世界ランキング1位のバーティは、多才なスポーツウーマンとして有名だ。2019年「全仏オープン」のチャンピオンとなったバーティは、以前プロのクリケット選手としてプレーしていたが、同時に熱心なゴルファーとしても知られていて、タイガー・ウッズ(アメリカ)とのプロモーションイベントではゴルフクラブの扱いの上手さも世界に見せつけた。


メジャー大会で15回優勝しゴルフ界で最強の一人と認められているウッズは、メルボルンでのプレジデンツカップでプレーするためオーストラリアに来ていた。2人と、イベントのために集まった他の著名人たちは、グリーンが準備されたヤラ川の土手でスイングを試した。


太平洋を越えてオーストラリアに到着したばかりだったウッズは、目標地点に届かず川にボールを落としてしまったが、バーティは滑らかなスイングでしっかりグリーンに乗せた。バーティは、テニスラケットとクリケットバットを持った時だけすごいのではなく、ゴルフでウッズをも負かしたのだ。


しかし、他のスポーツで実力を試しているのはバーティだけではない。17歳で「全仏オープン」準決勝に進出して注目を浴びたアマンダ・アニシモワ(アメリカ)は最近バスケットボールのテクニックを磨いており、Twitterでファンにその結果をシェア。「簡単じゃない?」と余裕のコメントをしている。


一方で、ガルビネ・ムグルッサ(スペイン)はリンクの上に立ったわけではないが、ホッケーの試合を見に行き、その経験を楽しんだ。彼女はとてもホッケーを愛している様子。


2020年の「全豪オープン」後に選手としてのキャリアを終える予定のカロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)、そしてシモナ・ハレプ(ルーマニア)らと練習するクリスティーナ・ムラデノビッチ(フランス)など、シンプルにテニスを楽しんでいる選手も多い。


一方で、クリスマスが近づく中、気分を高めている選手も多く、世界ランキング3位の大坂は人生初のクリスマスツリーを購入したと報告している。カテリーナ・シニアコバ(チェコ)は、街に飾られた美しいクリスマスツリーの写真をTwitterに、ルーシー・サファロバ(チェコ)は、母国の美味しいクリスマススイーツをInstagramにアップ。


ドナ・ベキッチ(クロアチア)は「週末だったらカロリー0だよね?」とたくさんのチュロスを手に嬉しそうな笑顔を見せている。オフを満喫する彼女に、残念な真実を届けたい人はいるだろうか。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「WTAファイナルズ」での集合写真を撮るスター選手達
(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)

錦織圭出場予定!ハワイオープンテニス」

錦織圭、ラオニッチ、シャラポワ、アンドレスク、土居美咲ら世界のトッププレーヤーがホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu