マイページ

オフコート

ナダル 多くのトロフィーとの豪華な写真に反響。「キングのなかのキングだ」

「デビスカップ」決勝ラウンドでのナダル

13日、ラファ・ナダル アカデミーの公式Twitterが、ナダルと今年獲得した6個のトロフィーとの写真を掲載している。

写真は、アカデミーにあるミュージアムで撮影されたもの。今年優勝した「ATP1000 ローマ」、「全仏オープン」、「ATP1000 モントリオール」、「全米オープン」と、チーム・ヨーロッパとして参加した「レーバー・カップ」、スペイン代表として参加し優勝した「デビスカップ」のトロフィーを左右に3個ずつ置き、中央で笑顔のナダルが座っている。


しかもその後ろにはこれまで獲得してきた15個以上ものトロフィーが展示されているという、長年男子テニス界をけん引してきたナダルならではの豪華な写真だ。


この豪華さにはファンも「キングのなかのキングだ」「言葉にならないよ。おめでとう」など、称賛するコメントを送っている。またナダルが着ている自身が拳を突き上げている写真のTシャツも好評で、「そのTシャツほしい!」といった声もあった。


史上最年長となる33歳で年末1位にも輝いたナダル。ツアーでの獲得タイトルは84個にもおよび、グランドスラム男子シングルスでの優勝回数も、ロジャー・フェデラー(スイス)の20回まであと一つに迫る19回となった。


2020年、ナダルがフェデラーの記録に追いつくのか注目される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「デビスカップ」決勝ラウンドでのナダル
(Photo by David Aliaga/MB Media/Getty Images)

錦織圭出場予定!ハワイオープンテニス」

錦織圭、ラオニッチ、シャラポワ、アンドレスク、土居美咲ら世界のトッププレーヤーがホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu