マイページ

オフコート

セレナが破壊したラケット、オークションで落札!その値段は?

写真は2018年「全米オープン」でのセレナ

2018年の「全米オープン」でセレナ・ウィリアムズ(アメリカ)の使用したラケットが、オークションにて1万7,000ドル(約186万円)で落札されたと、NHK WORLD-JAPANが報じている。


セレナは、大坂なおみ(日本/日清食品)に敗れた決勝戦で、このラケットをコートに叩きつけて壊してしまった。アメリカのメディアによると、セレナはこのラケットをボールボーイとして働いていた大学生にあげたとのこと。その後、彼はこのラケットを500ドル(約5万5,000円)で売ってしまった。


このラケットがどのようにしてオークションに出されることになったのか、経緯は定かではない。しかし、報道によるとその大学生はとても後悔しているらしい。


また、大学生は自身のInstagramアカウントを非公開にしたと伝えられている。以前、彼のアカウントにはセレナとの写真がアップされていた。


※為替レートは2019年12月16日現在


(テニスデイリー編集部)

※写真は2018年「全米オープン」でのセレナ

(Photo by Elsa/Getty Images)

錦織圭出場予定!ハワイオープンテニス」

錦織圭、ラオニッチ、シャラポワ、アンドレスク、土居美咲ら世界のトッププレーヤーがホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu