マイページ

オフコート

錦織の新コーチ ミルニーが魅せる!豪快サーブでボトルキャップチャレンジ

2017年「全豪オープン」でのミルニー

錦織圭(日本/日清食品)の新コーチを務めることが発表されているマックス・ミルニー(ベラルーシ)。そのミルニーが話題のボトルキャップチャレンジをしているGIF画像を、BNPパリバによるWe Are TennisのTwitterがシェアしている。

ボトルキャップチャレンジとは、緩めたボトルのキャップを回し蹴りなどで回転させて開けるチャレンジのこと。回し蹴りで行った動画が流行のキッカケになったが、色々な方法でチャレンジされており、ミルニーはテニス選手らしくサーブで行っている。


ミルニーはテニスコートのネットの少し上にキャップがくるようにペットボトルを設置。そしてミルニーが195cmの長身から豪快なサーブを繰り出すと、ボールはネットすれすれを通り、キャップをかすめ、見事成功させている。


これは元々、ベラルーシのミンスクにあるテニス施設「マックス・ミルニー・センター」のプロモーションビデオ作成の一環で撮影されたもの。ミルニーのInstagramでは「君はできる?きっと出来ないだろう。おいでよ、私たちが教えるよ」というコメントとともにプロモーションビデオが公開されている。


ただプロモーションビデオでは見事に成功しているが、やはり何度も失敗したようで、InstagramではNGテイクも公開されている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2017年「全豪オープン」でのミルニー
(Photo by Jack Thomas/Getty Images)

錦織圭出場予定!ハワイオープンテニス」

錦織圭、ラオニッチ、シャラポワ、アンドレスク、土居美咲ら世界のトッププレーヤーがホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu