マイページ

オフコート

ティームが金髪に変身。それを見たフォニーニは「パイナップルみたい」と冗談

「Nitto ATPファイナルズ」でのティーム

7日、世界4位のドミニク・ティーム(オーストリア)が自身のInstagramを更新。金髪にした新しいヘアスタイルを披露している。

ティームはこれまで黒に近い焦茶色の髪だったが、金髪に。金髪とは言っても、サイドや根本は元の色のままのようにも見える。Instagramのコメント欄ではファンには好評のようだが、世界12位のファビオ・フォニーニ(イタリア)は「ナイスな髪型だね。まるでパイナップルみたいだ」と冗談を言い放っている。


この冗談もファンにはウケており「ラーメンの方が似ているよ」「ピッツァに(パイナップルを)乗せたいね」といった冗談が更にリプライされている。


ちなみにティームは以前、より明るい金髪でプレーしていた時期もある。


そのティームにとって2019年は飛躍の年となった。初のマスターズ1000タイトルとなった「ATP1000 インディアンウェルズ」を含め、自己最多となる5度の優勝。「全仏オープン」でも2年連続の準優勝、そしてツアー最終戦「Nitto ATPファイナルズ」でも準優勝と大きな大会で結果を残した。


2020年はより自身初のグランドスラム制覇が期待される年。BIG3の牙城を崩せるか注目だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「Nitto ATPファイナルズ」でのティーム
(Photo by Rob Newell - CameraSport via Getty Images)

【スタッフ複数名募集】テニスデイリーではライターを募集しています。

ライター経験を活かしたい方、本格的なライター職の経験を積みたい方、テニスの魅力をあなたの言葉でもっと日本に広めませんか?

■詳しい応募内容はこちら> ご応募お待ちしています!

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu