マイページ

オフコート

大坂なおみが舞妓さんとお座敷遊び。海外ファンも「クールだ」と熱視線

「チャイナ・オープン」での大坂なおみ

6日、大坂なおみ(日本/日清食品)が自身のTwitterを更新。舞妓さんとのお座敷遊びをしている時の動画をアップしている。

今回アップされたのは「おまわりさん」というお座敷遊びを舞妓さんとしているところ。「おまわりさん」とはリズムに合わせてジャンケンをし、勝った方は太鼓を叩き、負けた方はその太鼓のリズムに合わせてグルっとまわるゲーム。


大坂は一回目でジャンケンに負けながらも太鼓を叩こうとするが直前で気づき、まわる。その後、何度か上手くこなすが、最後はジャンケンに勝つも間違えてまわってしまい大笑いしていた。


この動画にユーザーからは「楽しそう」「これは運動神経じゃないな!」といった声が寄せられている。また海外のユーザーには目新しい遊びのため「クールだ!」といったコメントが殺到しており、Twitter上で動画は13万回以上再生され注目を浴びている。


現在短いオフを過ごしている大坂は、1月6日開幕の「ブリスベン国際」から新シーズンをスタートさせる予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「チャイナ・オープン」での大坂なおみ
(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)

【スタッフ複数名募集】テニスデイリーではライターを募集しています。

ライター経験を活かしたい方、本格的なライター職の経験を積みたい方、テニスの魅力をあなたの言葉でもっと日本に広めませんか?

■詳しい応募内容はこちら> ご応募お待ちしています!

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu