マイページ

オフコート

世界1位のバーティ「フラット・ホワイトがあれば完璧」。彼女が愛飲するものとは

「全米オープン」でのバーティ

現在、女子シングルス世界1位のアシュリー・バーティ(オーストラリア)が「全米オープン」期間中にWOWOWの現地スタジオを訪れて、伊達公子さんからインタビューを受け、プライベートについて語った。

ニューヨークでお気に入りの場所を聞かれたバーティは「セントラルパークが大好き。美しい公園を歩いていると、たくさんの人に出会えるからです」と回答。


伊達さんから「それはお散歩ですか、それともジョギングですか」と聞かれると「散歩です。ジョギングはしません。休みの日はリラックスして家族や友だちと過ごすんです」と語った。


また、好きな食べ物を聞かれると「夕食はステーキと野菜。それ以上のものはありません」と答えた。


そして伊達さんに「Instagramを見ているとコーヒーが好きなように思えるのですが」と言われると「いつも飲んでいます。フラット・ホワイトを見つけたら完璧ですね」「ニューヨークにはオーストラリアのカフェがたくさんあるから、1日に4、5回くらいだって行けますよ」と語った。「そんなに飲むの!?」と驚く伊達さんに「たくさん飲みます。大好きなんです」「家にマシーンがあって、自分で煎れるのも好きです。家に戻って、ツアー中にできないことをするのは最高です」とそのコーヒー愛を語った。


ちなみにフラット・ホワイトとは、ニュージーランドやオーストラリアで人気の、エスプレッソに少量の泡立てたミルクを入れた、カフェラテよりもコーヒー感の強い、じわじわと人気の出ている飲み物。


コーヒー愛を語ったバーティは、犬に対する愛も語っている。


「自宅に子犬を2匹飼っていて、親の家にも2匹いるから合計4匹。みんな仲良しですよ。みんな違う歳だし、違うところから来ているけど、友だちです」


ツアーでなかなか会えないときもあるでしょうと問われると「家に居ないときはテレビ通話でよく話しかけています。彼らは携帯で私の声を聞いてくれていて、とっても恋しいです」と語った。


今年の「全仏オープン」で優勝を果たすと、2週間後の「バーミンガム・クラシック」でも優勝し、世界ランキング1位に輝いたバーティ。「全米オープン」では4回戦敗退となったものの、世界1位に返り咲いたバーティの素顔が垣間見えるインタビューとなった。


伊達公子さんによるインタビュー動画はWOWOWオンデマンドで公開中。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」でのバーティ
(Photo by Elsa/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu