オフコート

チチパスが日本語でツイート。これには大坂なおみも「いいね!」

「ATP1000 インディアンウェルズ」でのチチパス(チチパスの投稿と同じもの)

世界10位のステファノス・チチパス(ギリシャ)がTwitterに日本語でメッセージを投稿し、ファンから驚きと喜びの声が上がっている。

チチパスは「強くなるために苦しむ。今年最高のトーナメントを開催してくれた @BNPPARIBASOPEN に感謝します。」と日本語でツイート。一緒に「ATP1000 インディアンウェルズ」での写真が添えられている。


これには日本のファンも「日本語ツイートありがとう」「日本語うまい!」「日本語のツイート嬉しいです」など、喜びの声をあげた。また、このツイートには大坂なおみ(日本/日清食品)も「いいね!」と反応していた。


また、3月12日には「Best cousin in the entire!あなたを愛してます!」とツイートし、そこには日本の居酒屋で従姉妹と一緒に笑顔でピースサインを見せるチチパスの姿が収められていた。


チチパスは親日家としても有名で、伯母が日本人と結婚しており、その影響で日本の漫画やアニメに触れて育ったと言われている。また、今年の「全豪オープン」の際にWOWOWのインタビューで「日本は住んでみたい国」と語り、伊達公子さんに「日本のファンにメッセージを」と求められると「日本語で何か言いたい」と伊達さんに伝え、手伝ってもらって「見てくれてありがとう」と日本語でファンに語りかけた。


「ATP1000 インディアンウェルズ」では2回戦で期待の新星フェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)に4-6、2-6とストレートで敗れていたチチパスだが、今年は「全豪オープン」でベスト4、「ATP500 ドバイ」で準優勝と好成績をあげ、最新の世界ランキングでは自身最高の10位を記録し、初のトップ10入りを果たしている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP1000 インディアンウェルズ」でのチチパス(チチパスの投稿と同じもの)
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu