オフコート

全豪OP快進撃を見せたチチパス。YouTubeフォロワー数が4倍以上に急増

「全豪オープン」準々決勝でのチチパス

「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~27日/ハードコート)男子シングルスで、自身初のグランドスラムベスト4進出を果たしたステファノス・チチパス(ギリシャ)。4回戦でロジャー・フェデラー(スイス)を破り注目度を増した彼は、コート外での活動でもその名を広めたようだ。

チチパスはオンコートインタビューで、テニス選手は移動が多いという話になり「僕は多くのYouTubeのクリエイターの方が作った映像をよく見るようにしています。それで色んな発見があることの刺激を受けました。私もYouTubeをやっていて何人かのクリエイターの影響を受けました」と話した。


また「ポジティブな姿勢で、自分の時間と映像をこうやって活かせるんだということを学びました。僕はファンの人たちとの繋がりを持つ手段としても、こういうことをやるのが楽しいんです」「もしフォローしていなかったら、してください」と話すと、会場から歓声が沸き起こった。


ATP公式サイトによると、現地1月22日の午後、このオンコートインタビューの頃には27,500人だったチチパスのチャンネル登録者数。何と現在(1月26日)は120,000人を超えており、4倍以上になっている。


そんなチチパスは、2018年「ATP250 ストックホルム」と21歳以下ツアー最終戦「Next Gen ATPファイナルズ」で優勝。そして今大会は、4回戦でロジャー・フェデラー(スイス)を破る快進撃を見せ、その後見事ベスト4進出を果たした。


コート内外で注目を集めたチチパス。今後も目が離せない。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」準々決勝でのチチパス
(Photo by TPN/Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】 2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu