マイページ

オフコート

錦織のフォアハンドに「勉強になります」。お手本のような動画投稿

「Nitto ATPファイナルズ」練習時の錦織

フロリダの練習拠点IMGアカデミーから、エキシビション大会出場のためハワイに移動した錦織圭(日本/日清食品)。そんな彼が投稿したフォアハンドショットの動画に、ユーザーから「お手本のようなフォアハンド」など称賛のコメントが寄せられた。

錦織が自身のSNSアカウントに投稿したのは、フォアハンドショットを放つ3秒の動画。しかし放たれたボールはカメラに向かって一直線、ぶつかったかどうかというところで動画は終わっている。


錦織はやってしまったというような、顔を手でおさえる絵文字を添えてこの動画を投稿。ユーザーからは「カメラ大丈夫だったのかな」「この後圭くんの笑顔が想像つく」というコメントも。


一方で、この錦織がフォアハンドショットを放つ姿に「勉強になります」「こういう動画は参考になるのでありがたいです」「こんなフォアを打ちたい」「流石!フォームが柔らかい」と称賛するコメントも寄せられた。


今回の動画はフォアハンドだが、11月には米大手新聞のニューヨークタイムズ紙で錦織のバックハンドが評価された。同紙のランキングの両手バックハンド部門では、錦織がノバク・ジョコビッチ(セルビア)に次ぐ2位にランクインした。


お手本のようなフォアハンドショットを見せた錦織。2019年シーズンも、このフォアハンドからどのような素晴らしいラリーが繰り広げられるか期待だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「Nitto ATPファイナルズ」練習時の錦織
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu