マイページ

国内ニュース

錦織圭がカップヌードル新CMに出演中

2017年の「ウェスタン&サザン・オープン」での錦織圭

ケガのためツアーから離脱している錦織圭(日本/日清食品)が日清食品の「カップヌードル」の新CM『HUNGRY・K 篇』に出演、現在オンエア中だ。

CMは、ケガからの復活に向け地道な練習を続ける錦織は、どの選手よりもハングリーであり、ひとつの勝利に飢えているというコンセプトで制作された。

一本道を黙々と走り続ける姿やフィジカルトレーニングをする様子、コートに立ちサーブをするシーンなどが織り込まれ、錦織が自らツアー復帰に向けた思いを語ったナレーションが流れる。

日清食品のプレスリリースによると、実際の練習風景を撮影したそうで、「本物のプロの練習は、想像した以上に静かで淡々としたものでした。テレビ中継で見る華やかな舞台の裏には、こんなにも地道な練習の積み重ねがあるのかと改めて思った」とCMスタッフのこぼれ話が紹介されている。

CMの中で、「グランドスラムで優勝すること。そして世界一のテニスプレーヤーになることが夢」と錦織は語っている。

手首のケガのため予定していた「全豪オープン」などをキャンセルし調整が続く錦織だが、ケガを治癒させ再びコートを沸かせてほしい。

(テニスデイリー編集部)

※写真は2017年の「ウェスタン&サザン・オープン」での錦織圭
(Photo by Tasos Katopodis/Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu