マイページ

ジュニア

伊達公子さんが国際ジュニア大会を新設。11月末に開催へ

伊達公子さん(2017年9月撮影)

17日、伊達公子×YONEX PROJECT」の一環として、愛媛でのITFジュニア大会が新設されることが発表された。

ヨネックス公式サイトによると、「伊達公子×YONEX PROJECT」とは15歳以下の女子を対象とし、グランドスラムジュニア出場を目指すジュニア育成プロジェクト。


同日には、大正製薬が日本テニス協会(JTA)とオフィシャルスポンサー契約を締結したこと、そして同プロジェクトの支援を行うことが発表されている。


伊達さんは、「日本テニス協会や大正製薬という強力なサポートを受けることになり、とても嬉しく思います。このプロジェクトで一人でも世界に通用する選手を輩出したいと思います。そして、愛媛でITFジュニア大会を新設しますが、これは少しでも日本国内でポイントを獲得できる環境を整えたいとの思いから作った大会です。今は世界的にスポーツをするには難しい環境ですが、開催に向け準備を進め、少しでも実践の場を提供していきたいと思います」とコメントしている。


【ITFジュニア大会概要】
■大会名
リポビタン国際ジュニアsupported by 伊達公子×YONEX PROJECT


■日程
2020年11月30日(月)~12月6日(日)


■主催
ヨネックス


■会場
愛媛県総合運動公園(17面)


■カテゴリー
ITF World Tennis Tour Junior グレード5


(テニスデイリー編集部)


※写真は伊達公子さん(2017年9月撮影)
(Photo by Ken Ishii/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

ジュニアの関連記事

PAGE TOP
menu