マイページ

【速報予定】錦織、天敵ガスケとの準決勝。同大会4年ぶりの決勝進出なるか[楽天ジャパンオープン]

「楽天ジャパンオープン」1回戦での錦織

錦織圭(日本/日清食品)が10月6日、「楽天ジャパンオープン」(日本・東京/10月1~7日/室内ハードコート)男子シングルス準決勝で、第8シードのリシャール・ガスケ(フランス)と対戦する。試合は16時に開始予定。

世界ランキング12位の錦織は今大会第3シードで出場、4年ぶり3度目の優勝を目指す。今大会1回戦で同胞の杉田祐一(日本/三菱電機)、2回戦で難敵ブノワ・ペール(フランス)、3回戦では第5シードのステファノス・チチパス(ギリシャ)に全てストレート勝利し、3年ぶりのベスト4進出を果たしている。

一方のガスケは世界25位で、錦織の天敵として知られる。今大会の準々決勝では、第2シードのケビン・アンダーソン(南アフリカ)を破っての勝ち上がり。

錦織はガスケと過去9回対戦していて、錦織の2勝7敗。最後に対戦したのは2016年の「全仏オープン」でその時は錦織が敗れた。

準々決勝後のオンコートインタビューで、そろそろ優勝したいですねと聞かれた錦織は「そうですね。でも次も強敵なので、一試合ずつ戦って。今、良い調子で来ていると思うので、自信を持って最後までやりたいと思います」と話した。

今大会調子を上げている勢いそのままに、強敵を打ち破っていく姿を期待したい。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を無料で行う予定。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「楽天ジャパンオープン」1回戦での錦織
(Photo by Matt Roberts/Getty Images)

日本人まとめページバナー.jpg

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu