マイページ

錦織が新しい会場で行った練習の様子を動画で公開[楽天ジャパンオープン]

「全米オープン」での錦織圭

「楽天ジャパンオープン」(日本・東京/10月1日~10月7日/室内ハードコート)に出場を予定している錦織圭(日本/日清食品)が、会場で練習を行った様子を公式アプリで公開した。

「楽天ジャパンオープン」は、昨年まで「有明コロシアム」で行われていたが、現在改装中のため、今年は東京都調布市にある「武蔵野の森総合 スポーツプラザ」で開催されることになっており、会場の雰囲気やコートの具合を確かめたようだ。

公式アプリでは、誰もいない会場でサーブの練習をする様子が動画で公開されている。また、コメントには「Private practice(プライベートの練習)」と書かれている。

これより前の9月26日には、別の練習場でバックハンドの練習をしている様子も動画で公開されていた。

錦織は「ATP250 メス」の準決勝で、予選勝者で当時世界166位のマティアス・バッキンガー(ドイツ)に6-2、4-6、5-7と逆転負けを喫していた。その試合後に「今シーズンの残りについて考える前に、今は少し休息をとるつもりです」と今後について語っていた。

昨年は右手首の怪我で「楽天ジャパンオープン」に出場できなかった錦織だが、シーズン最終戦である「Nitto ATPファイナルズ」出場権獲得に向けて活躍することを期待したい。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「全米オープン」での錦織圭
(Photo by Elsa/Getty Images)

日本人まとめページバナー.jpg

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu