マイページ

四国地区大会 英明高等学校インタビュー【第43回全国選抜高校テニス大会】

英明高等学校の皆さん

四国地区大会で英明高等学校の長谷友樹選手とS1の熊野宗太選手にインタビューを行った。

●長谷友樹さん
写真2.jpgQ:キャプテンは日替わりだそうですが?
「はい。キャプテンに負担が集中しすぎないように日替わりでキャプテンが変わります」


Q:キャプテンの日に心がけていることはありますか。
「一日キャプテンの方の時は気合が入っていると思います」


Q:どのようなチームですか?
「皆支え合っていて結構元気のあるチームだと思います」


Q:テニスを始めたきっかけを教えてください。
「小さい頃から家族全員テニスをしていて、自分も負けたくないとテニスを始めました」


Q:テニスの好きなところを教えてください
「テニスは基本的に個人競技ですが団体ダブルスなど仲間との協力できるところなども大きな魅力だと思います」


●S1 熊野宗太さん
写真3.jpgQ:S1としてチームを引っ張っていく上で心がけていることをおしえてください。
「S1としての自覚を持ち、チームの皆を引っ張っていくリーダーになりたいと思っています」


Q:今後の目標を教えてください。
「今回四国大会で三位になって全国へ行けるようになったので、全国大会でも調子を維持して良い結果を残せるよう頑張っていきます」


Q:テニスの好きなところを教えてください。
「積テニスの好きなところは自由で自分に合っていると感じられるところです。また勝った時の喜びもとても気持ちのいいスポーツだと思います」


英明高等学校の皆様、日替わりのキャプテン方式を採用し、リーダーの役割をシェアする事で、チーム全員が責任感を持ち、チーム力強化に繋げ、目標に向かって頑張ってください。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は英明高等学校の皆さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

第43回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu