マイページ

中国地区大会 岡山理科大学附属高等学校インタビュー【第43回全国選抜高校テニス大会】

岡山理科大学附属高等学校の皆さん

岡山理科大学附属高等学校の主将、卜部凛選手とS1の中西康輔選手にインタビューを行った。

●主将 卜部凛さん
写真2.jpgQ:主将としてのチームを率いる上で、心がけていることがありますか。
「練習の際、皆の雰囲気が悪くならないように率先して自分から声を出すようにしています」


Q:どういうチームでしょうか。
「明るく元気がいっぱいなチームです」


Q:テニスの好きなところを教えて下さい
「相手の嫌がるところを突いたり、自分の好きなプレーができるところが楽しいところです」


Q:今後の目標は何ですか。
「全国選抜で優勝することです」


●S1 中西康輔さん
写真3.jpgQ:S1としてチームを率いていく上で心がけていることを教えて下さい。
「最初に試合をするので、皆が勢い付くことができるようなプレーをしようと心がけています」


Q:S1の選手として今後強化したい部分などあれば教えて下さい。
「サーブからの展開に課題があるので、サーブを強化してキープ率を上げていきたいです」


Q:S1の選手として好きな練習などあれば教えて下さい。
「自分が追い込まれている気がして楽しいから先生が振り回す1対1が大好きです」


Q:テニスの好きなところを教えて下さい。
「相手をどう崩すかを考えて、それを実行できた時が一番楽しいです」


Q:今後の目標を教えて下さい。
「今回の選抜で全国優勝に貢献できるように頑張ります」


岡山理科大学附属高等学校の男子テニス部の皆さん、明るく元気いっぱいのチーム力を武器に、日々の練習を楽しみながら、これからも目標に向けて頑張ってください!


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は岡山理科大学附属高等学校の皆さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

第43回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu