マイページ

気持ちを一つに!仁愛女子高等学校【第42回全国選抜高校テニス大会】

仁愛女子高等学校の皆さん

「第42回全国選抜高校テニス大会」地区大会を勝ち抜いたチームをご紹介!
今回は、仁愛女子高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。
※大会中止前にお答えいただいたインタビューのご紹介となります。

Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。


「一戦一戦全力でプレーします。気持ちを一つにチーム全員で戦います」


Q:チームの魅力はなんですか?


「私たちのチームは何事にも元気に一生懸命に取り組んでいることです」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?


「一人一人がチームのために行動しようという意識が生まれたことです」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは?


「選手一人一人が全国出場をかけて戦ったこと、選手の力になるように全力で応援したことです」


Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?


「明るさ、声、元気は他のチームには負けません。どのチームよりも声を出して試合をします」


Q:部活内で流行っていることは?


「ティックトック」


Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?


「部員同士の会話は楽しいです」


※第42回全国選抜高校テニス大会は新型コロナウィルスの対策から開催が見送られますが、出場予定だった学校の紹介となります。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は仁愛女子高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu