
「第42回全国選抜高校テニス大会」地区大会を勝ち抜いたチームをご紹介!
今回は、折尾愛真高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。
※大会中止前にお答えいただいたインタビューのご紹介となります。
Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。
「年の先輩方の悔しい思いと、日頃お世話になっている方々への感謝を忘れず全員で一つになり戦う」
Q:チームの魅力はなんですか?
「元気・笑顔」
Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?
「ポジティブになって、チームの団結力が高まったこと」
Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは?
「みんなの気持ちを一つにすること」
Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?
「応援の力」
Q:部活内で流行っていることは?
「変顔」
Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?
「ハードコートの水切りをしながら無料トレーニング」
※第42回全国選抜高校テニス大会は新型コロナウィルスの対策から開催が見送られますが、出場予定だった学校の紹介となります。
全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代
※写真は折尾愛真高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)