マイページ

「一試合ずつ勝ち抜きます!」静岡市立高等学校 男子【第42回全国選抜高校テニス大会】

静岡市立高等学校の皆さん

「第42回全国選抜高校テニス大会」地区大会を勝ち抜いたチームをご紹介!
今回は、静岡市立高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。
※大会中止前にお答えいただいたインタビューのご紹介となります。

Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。


「目標であるベスト4に向けて、一試合ずつ勝ち抜きます!」


Q:チームの魅力はなんですか?


「個性的なメンバーが、日々の練習では一つにまとまり、全力で取り組んでいること。また勉強にも精力的に取り組むこと」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?


「お互いのことをより深く知ろうとするようになったこと」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは?


「試合中に最後の1ポイントまで取り切れるように、練習から最後まで"やり切る"ことを意識している」


Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?


「練習中の雰囲気の良さでは負けません」


Q:部活内で流行っていることは?


「アカペラで歌を歌うこと」


Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?


「1年生全員でバレンタインチョコを懇願したこと」


※第42回全国選抜高校テニス大会は新型コロナウィルスの対策から開催が見送られますが、出場予定だった学校の紹介となります。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は静岡市立高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu