マイページ

「ベスト16以上を目指します」山陽女子高等学校【第42回全国選抜高校テニス大会】

山陽女子高等学校の皆さん

「第42回全国選抜高校テニス大会」地区大会を勝ち抜いたチームをご紹介!
今回は、山陽女子高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。
※大会中止前にお答えいただいたインタビューのご紹介となります。

Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。


「顧問の先生や日々テニス部を支えてくださる方々に恩返しできるプレー・試合をしベスト16以上を目指します」


Q:チームの魅力はなんですか?


「部員全員が仲が良く、一人一人が自分の意見をしっかりと発言できるところ」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?


「部員全員が自分一人の行動だと思わず、責任感を持ちチームのために行動できるようになり、団結力が強くなった」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは?


「一人一人が、チームに貢献できることを考えたことと、共通認識・目標を持って日々の練習に取り組んだ。技術的なことはサーブレシーブの強化に取り組んだ」


Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?


「部員全員が元気で明るいところです。また、他のチームに負けないくらいの負けず嫌いです」


Q:部活内で流行っていることは?


「特になし」


Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?


「特になし」


※第42回全国選抜高校テニス大会は新型コロナウィルスの対策から開催が見送られますが、出場予定だった学校の紹介となります。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は山陽女子高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu