マイページ

笑顔で最後までプレー!福島県立磐城高等学校【第42回全国選抜高校テニス大会】

福島県立磐城高等学校の皆さん

地区大会を勝ち抜いた出場校をご紹介!
今回は、福島県立磐城高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。

Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。


「2年連続の出場となったが、昨年果たせなかった初戦突破を目標にチーム一丸となって練習に取り組んでいる。まず試合を楽しむこと。そして目の前の一球に懸命になること。磐城高校テニス部らしく笑顔で最後までプレーしたい」


Q:チームの魅力はなんですか?


「とにかく明るい。心の底からテニスを楽しんでプレーできる」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?


「東北選抜の決勝で敗れたことから、勝つことに対する執着心が強くなったように感じる。また、全国で勝負するために、ゲームの入り方、序盤のゲームの進め方を工夫するようになってきた」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは?


「ゲームの入り方、序盤のゲームの進め方」


Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?


「明るさ。とにかく明るい。仲が良い。(キャプテンの小ささ?)」


Q:部活内で流行っていることは?


「おいしい食べ物のシェア 部室でタイツで会話すること」


Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?


「日常が面白い。しいて言えば、部長がよくTシャツの前後を間違えて着ていた」


頑張れ!福島県立磐城高等学校


※第42回全国選抜高校テニス大会、団体戦は新型コロナウィルスの対策から開催が見送られますが、出場予定だった学校の紹介となります。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は福島県立磐城高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

「デビスカップ」予選ラウンド 日本対エクアドル 無料放送・配信が決定!

<無料配信>
WOWOWメンバーズオンデマンド
第1日:3月6日(金)午前11:50頃~
第2日:3月7日(土)午前10:58頃~
配信ページはこちら

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu