マイページ

結束力が高まった!東京学館浦安高等学校 男子【第42回全国選抜高校テニス大会】

東京学館浦安高等学校の皆さん

地区大会を勝ち抜いた出場校をご紹介!
今回は、東京学館浦安高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。

Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。


「優勝を目標に、1戦1戦全力で戦います」


Q:チームの魅力はなんですか?


「オン、オフの切り替えがきちんとできるチームです」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?


「ミーティングを繰り返してチームの結束力が高まったことです」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは?


「試合を想定して、練習の中から緊張感をもって練習したことです」


Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?


「部員同士の結束力です」


Q:部活内で流行っていることは?


「大会ごとに部員の集合写真を撮ることです。この写真を共有して、その時の大会の勝った喜びや負けた悔しさを忘れずに、次の大会に臨んでいます」


Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?


「全員が上下白色のウェアを着て、ウィンブルドンを意識して練習しました。最近ここ数年はウェアの色の指定は特になく、カラフルな色が多いので、逆に新鮮な気持ちでプレーできました。大会でもその気持ちを忘れずに、1試合1試合臨みたいです」


頑張れ!東京学館浦安高等学校


※第42回全国選抜高校テニス大会、団体戦は新型コロナウィルスの対策から開催が見送られますが、出場予定だった学校の紹介となります。


個人戦男女優勝者には本年もスペシャルパートナー、ウィルソンよりUSオープンジュニア 予選のワイルドカードが進呈され、選抜から世界へ羽ばたく道が用意されています。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は東京学館浦安高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu