「基本的な事を全力で!」椙山女学園高等学校【第42回全国選抜高校テニス大会】

椙山女学園高等学校の皆さん

出場校が発表され、いよいよ本番に近づいてきた第42回全国選抜高校テニス大会。
地区大会を勝ち抜き出場のチャンスを掴んだ出場校をご紹介!
今回は、椙山女学園高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。

Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。


「地区大会も負けて終わり、全国大会に出場できる、勝ち取ったという感覚が無く、選考されないつもりで、さらに先に向かうつもりで取り組んでいました。選ばれたからには出場で終わるつもりは無く優勝を目指します。そしてもっと先、もっと上を目指して頑張ります」


Q:チームの魅力はなんですか?


「初心者から軟式出身まで多種多様な生徒がいます。メンバーは経験者中心ですが、自分のためだけでなく、応援してくれるメンバーの為に頑張れるチーム」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?


「まだ変わってません。成長段階」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは


「基本的な事を全力で!自分の100%と仲間の100%を引き出す事。そうしないと全国では勝負できない」


Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?


「全国私学でもなかなか勝てず負けてばかり…悔しさと危機感」


Q:部活内で流行っていることは?


「ゴディバシロノワール」


Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?


「球出しの振り回しで高1の生徒がとっさにバックハンドジャックナイフを教えてもないのに初めて使った。もう一度やってと言ったらやれなかった」


頑張れ!椙山女学園高等学校


「第42回全国選抜高校テニス大会」は、3月20日~26日まで博多の森テニス競技場で開催される。
個人戦男女優勝者には本年もスペシャルパートナー、ウィルソンよりUSオープンジュニア 予選のワイルドカードが進呈され、選抜から世界へ羽ばたく道が用意されています。


また、プラチナパートナー BNPパリバからは全仏オープン観戦ツアーへ1組2名様を招待。
全国大会参加校のテニス部員、同じく全国大会の高校生審判からの応募を受け付けています。
応募方法は大会ホームページでご確認いただけます。
応募締め切りは、2月28日です。
まだ間に合いますので、選手だけではなく該当するテニス部部員はマネージャーまで全員応募できますので、みなさんの応募をお待ちしております!


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は椙山女学園高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

PAGE TOP
menu