マイページ

関東地区大会 東京学館浦安高校インタビュー【第42回全国選抜高校テニス大会】

東京学館浦安高校

今回の関東地区大会に出場した東京学館浦安高校の主将の岡崎開選手とS1の代島侑真選手にインタビューを行った。

●主将 岡崎開さん

2.jpgQ:どんなチームですか。


「みんなノリが良くてすぐふざけるんですが、やる時はちゃんとやるっていう切り替えの出来るチームです」


Q:主将として心掛けていることは。


「みんなで楽しんでいる時は自分も率先してふざけて、真面目にやる時はキャプテンとして自分が最初に仕切るという事を意識しています」


Q:好きな練習は?


「ボレーボレー2分4回です」


Q: テニスの好きな点は?


「団体戦で勝った時は、個人戦で勝つよりみんなで盛り上がり嬉しい部分です」


●S1 代島侑真さん

3.jpgQ:S1としてチームにどのように貢献していきたいですか?


「次の選手に気持ち良く渡すために 全力で楽しみながらプレイすることを意識しています。自分だけで戦っているわけではないので、辛い時は応援の方を見ます。選手は調子が悪い時もありますが、応援はいつも絶好調だと思っているので。仲間も信じてプレイすることが力の元になっていると思います」


Q: テニスの好きな点は?


「勝ち負け関係なく、親にもやらせてもらっているので全力で最後まで やりきることが大事だと思っています」


これからも感謝の気持ちを大切に頑張れ、東京学館浦安高校テニス部!


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は東京学館浦安高校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

「全豪オープンテニス」 大会第1・2日無料放送
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。WOWOWで決勝まで連日生中継!
2連覇を目指す大坂なおみを中心に現地の感動と興奮をお届け。

【放送予定】2020年1月20日(月)~2月2日(日)連日生中継[大会第1・2日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu