マイページ

九州地区大会 鹿児島実業高等学校インタビュー【第42回全国選抜高校テニス大会】

鹿児島実業高等学校の皆さん

今回の九州地区大会出場の鹿児島実業高等学校の主将でS1の山田桃華選手にインタビューを行った。

主将・S1 山田桃華さん

2.jpgQ:チームの特徴は?


「一人一人の個性もあるし、みんな仲間として常に頑張っているチームです」


Q:主将としてチームを率いる上で心がけている事は?


「先輩主将の動きを参考に、チームをまとめています。またチームを引っ張る為には、S1として活躍しなければいけない使命も強く感じています」


「苦労する点としては、女子なので空気が変わる時があるので、大事な時にまとめられるように気を配っている。楽しいことがあると笑顔になるので、試合前も楽しい話をして一呼吸おくようにしています」


Q:S1としてチームにどのように貢献していきたいですか?


「やられる前に攻めたいとの思いで戦っています」


Q:テニスの好きな点は?


「打つ瞬間と、相手とのラリーです。また勝った時に支えてくれた親や仲間と喜び合える時に、テニスをやっていて本当に良かったと思います」


頑張れ!鹿児島実業高等学校テニス部。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は鹿児島実業高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

錦織圭出場予定!ハワイオープンテニス」

錦織圭、ラオニッチ、シャラポワ、アンドレスク、土居美咲ら世界のトッププレーヤーがホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu