マイページ

九州地区大会女子優勝校 沖縄尚学高等学校インタビュー【第42回全国選抜高校テニス大会】

沖縄尚学高等学校の皆さん

今回の九州地区大会で女子優勝に導いた平良和己監督率いる沖縄尚学高等学校の主将の山本未来(やまもとみく)選手とS1の松本祐華(まつもとゆか)選手にインタビューを行った。

●主将 山本未来さん

2.jpgQ:優勝の原動力は何でしたか?


「1人1人の個性とチームの団結力です」


Q:チームの目標を教えて下さい。


「全国選抜で優勝することです」


Q:主将としてのチームを率いる上で、心がけていること。


「1人1人のことを考え、周りに気を配ることを心掛けています」


●S1 松本祐華さん

3.jpgQ:S1の選手として一番得意なショット・プレースタイルは何ですか?


「フォアハンドストロークです」


Q:S1としてチームにどのように貢献していきたいですか?


「エースらしい全力プレーで、チームに勢いをつけることができるように頑張ります」


Q:テニスの好きな点を教えてください。


「相手とラリーする中で、自分の思った通りのショットで相手からエースを奪う事ができたとき、テニスが楽しく、好きだと感じます」


●監督からの総評コメント
「まずは九州大会を優勝することができてホッとしています。昨年の全国選抜は期待以上の結果ではありましたが、決勝で惜しくも敗れ悔しさも残る試合でした。経験した2年生も多くいるので優勝したい気持ちは強いと思います。ずば抜けた選手はいないので昨年同様に総合力で1戦1戦戦っていきたい」


沖縄尚学高等学校テニス部の皆様、これからもチーム一丸となり総合力で頑張れ!


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は沖縄尚学高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

錦織圭出場予定!ハワイオープンテニス」

錦織圭、ラオニッチ、シャラポワ、アンドレスク、土居美咲ら世界のトッププレーヤーがホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu