マイページ

九州地区大会男子優勝校 鳳凰高等学校インタビュー【第42回全国選抜高校テニス大会】

鳳凰高等学校の皆さん

今回の九州地区大会で男子優勝に導いた兼子周大監督率いる鳳凰高等学校の主将の橋田翔太(はしだしょうた)選手とS1の山口柚希(やまぐちゆずき)選手にインタビューを行った。

●主将 橋田翔太さん

2主将82A1.jpgQ:優勝の原動力は何でしたか?


「前年度のリベンジです」


Q:チームの目指していることを教えて下さい。


「全国で勝てる集団になることです」


Q:主将としてチームを率いる上で心がけている事は?


「選手一人ひとりの意識、モチベーションを上げることです」


●S1 山口柚希さん

3S1.jpgQ:S1の選手として一番得意なショット・プレースタイルは何ですか?


フォアハンド。 粘り強いことです」


Q:S1としてチームにどのように貢献していきたいですか?


「自分自身が勝利し、チームに勢いをつけ、盛り上げたいと思っています」


Q:テニスの好きな点は?


「努力した分だけ力がついてくる所です」


●監督からの総評
「新チームになり、九州優勝を目指して日々練習や遠征を行ってきました。県大会の時点では、個人の目標にばらつきがあり、不安もありました。しかし九州大会に近づくにつれ2年生中心にチームの雰囲気が良くなり、部員11名全員の気持ちが一致し、目標達成する事が出来ました。九州代表として日頃からお世話になっている方々に、感謝し、全国選抜では、表彰台に登れるように頑張ります」


九州優勝の目標を叶え、これからも心を一つに頑張れ!鳳凰高等学校テニス部。


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は鳳凰高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

錦織圭出場予定!ハワイオープンテニス」

錦織圭、ラオニッチ、シャラポワ、アンドレスク、土居美咲ら世界のトッププレーヤーがホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

第42回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu