中国地区優勝チーム主将・S1「勝利の為に」【第41回全国選抜高校テニス大会】

写真は全国選抜高校テニス大会中国地区で優勝した選手達

平成30年11月17日(土)、18日(日)
会場:広島県びんご運動公園テニスコート

男子優勝 岡山理科大学附属高等学校

1岡山理科大付属集合.JPG1.JPG

主将 毛利海朗
「みんなで一丸となり取り組み勝利する学校。中国地区大会優勝は、率直に嬉しいが、気を取り直し謙虚に今後の目標に向かって行きたい。」

2.JPG

S1 藤井悠人
「日頃から全国優勝を目標にしているので、全国で戦うのも当たり前と思っている。センバツでもエースとして自分も頑張り、みんなの勢いがつくように頑張りたい。」

女子優勝野田学園高等学校

野田学園女子.jpg野田学園キャプテン(宗和南波).jpg

主将 宗和南波
「コート外でのチーム全体の空気の切り替えが出来るように意識していました。全国選抜に向けて、全員が細かいところまでつめて隙のないチームに成長し、去年の選抜での悔しさを忘れず、今年は優勝したいです。」

S1徳安莉菜.jpg

S1 徳安莉菜
「中国大会では優勝できてよかったです。S1は最初に試合に入るので、そこでしっかりと頑張って、チームを波に乗せることができるような存在でありたいと思います。昨年の選抜大会ではベスト16という悔しい結果に終わってしまったので、その悔しい気持ちを忘れずに、今年こそはチーム全員で優勝します。」

※写真は全国選抜高校テニス大会中国地区で優勝した選手達(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu