マイページ

「全国選抜高校テニス大会」愛称決定!【全国選抜高校テニス大会】

写真は愛称が決定した大会ロゴ

日本全国の方に認知し、応援して頂ける大会にする為に、「全国選抜高校テニス大会」実行委員会は、大会の特徴が出て、覚えやすく親しみやすい愛称を募集した。
778作品の応募の中から、厳正な審査の結果、下記の作品が最優秀作品に決定!※大会の正式名称は今まで同様

<最優秀賞>「春一番!高校テニスセンバツ」

jyusyousyasyasin2.JPG

受賞者の、埼玉県在住の大橋弘明さん(43歳)には、賞状とアメアスポーツジャパン株式会社Wilson(全国選抜高校テニス大会スペシャルパートナー)から賞品が授与された。

jyusyousyasyasin1.jpg

大橋さんは、中学・高校時代テニスをやっており全国選抜高校テニス大会に親しみがあった。またエッセーを書いたり文字を作るのが好きな事もあり、今回の応募を決めた。
「応募した愛称は、春に一番を決める全国大会であり、高校生の大会のフレッシュなイメージに春一番がぴったりと考え、この愛称を応募する事に決めました。この愛称で大会が盛り上がってくれれば嬉しい」と喜びを語った。

jyusyoutyuu3.jpg

全国選抜高校テニス大会 実行委員会は、素敵な愛称ができた事により、41回目を迎えるこの大会を、もっと皆様に知って頂き、甲子園出場を夢見て多くの少年達が懸命に野球に取り組む様に、今大会出場を夢見て頑張るテニス少年・少女達が増え、「春一番!高校テニスセンバツ」を応援する事が、日本全国の皆さまの春の楽しみになる事を目指している。
全国選抜高校テニス大会 広報アドバイザー 宮崎愛伎代

※写真は愛称が決定した大会ロゴ(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu