マイページ

出場校選手インタビュー 山形東高等学校【第40回全国選抜高校テニス大会】

写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する山形東高校の主将(S1)佐藤夏央さんと監督の那須祐介さん

全国選抜高校テニス大会に出場が決まった選手・監督に、大会に対してのインタビューにお答えいただきました。
全国大会出場が決まったときの気持ちや目標について語っていただきました。

山形東高等学校

●主将(S1) 佐藤夏央さん 2年
・全国大会出場への意気込み
「今年度の南東北インターハイでは1回戦敗退という非常に悔しい思いをしたため、そのリベンジを果たしたい。また、山形、そして東北の代表として出場できなかったチームの分も頑張りたい。」

・どんなチームですか?
「非常に仲が良く、日頃から笑顔も多く明るい雰囲気で活動している。しかし、互いにライバルとして意識し合い、競争意識を持ちながら練習している。」

・全国大会に挑む想いや目標
「全国大会出場で満足せず、全国の舞台で勝ち上がることを目標に練習している。今まで立ち塞がれた全国の壁を破りたい。」

・勝つ為に心がけていること
「上述のようなことを日々の練習中も常に忘れないようにしている。」

●監督 那須祐介さん
・全国大会出場に向けて
「勉強も忙しい中で文武両道を実践している選手たちを尊敬する。日頃の生活や練習で培った精神力と技術、体力を使い、目標である全国での勝利を達成してほしい。」

山形東高等学校の皆様ありがとうございます。

第40回全国選抜高校テニス大会は2018年3月20日(火)~26日(月)
博多の森テニス競技場、春日公園テニスコート(福岡県)にて開催。

※写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する山形東高校の主将(S1)佐藤夏央さんと監督の那須祐介さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu