マイページ

出場校選手インタビュー 秀明八千代高等学校(男子)【第40回全国選抜高校テニス大会】

写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する秀明八千代高校の主将(S1)白石 光さん

全国選抜高校テニス大会に出場が決まった選手・監督に、大会に対してのインタビューにお答えいただきました。
全国大会出場が決まったときの気持ちや目標について語っていただきました。

秀明八千代高等学校(男子)

●主将(S1) 白石 光さん 2年
・全国大会出場への意気込み
「昨年の全国選抜大会では初戦突破をした勢いで、第3位になることができ、個人戦でも準優勝することができました。今回は更に上を目指して、主将としてしっかりチームをまとめていきたいと強く思いました。」

・どんなチームですか?
「とても明るくのびのびとしたチーム。しかし、試合には人一倍熱くなります。試合経験豊富な選手が多く、シングルス・ダブルス両方をこなせるテクニシャン揃いです。」

・全国大会に挑む想いや目標
「目標は一つひとつの試合に全力で取り組むこと。S1として、良い試合をすることでチームに勢いをつけたいと思っています。」

・勝つ為に心がけていること
「地味なトレーニングも欠かさずに行えるように、音楽を聴いたりして楽しむ工夫をしています。」

●監督 鳥谷尾秀行さん
・全国大会出場に向けて
「全国大会でプレーできることに自信・誇り・感謝の気持ちをもってもらいたい。この大会を通じで人間的にも魅力的なテニスプレーヤーになってほしいです。」

秀明八千代高等学校の皆様ありがとうございます。

第40回全国選抜高校テニス大会は2018年3月20日(火)~26日(月)
博多の森テニス競技場、春日公園テニスコート(福岡県)にて開催。

※写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する秀明八千代高校の主将(S1)白石 光さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu