マイページ

出場校選手インタビュー 秀明八千代高等学校(女子)【第40回全国選抜高校テニス大会】

写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する秀明八千代高校の主将(S1)西郷里奈さん

全国選抜高校テニス大会に出場が決まった選手・監督に、大会に対してのインタビューにお答えいただきました。
全国大会出場が決まったときの気持ちや目標について語っていただきました。

秀明八千代高等学校(女子)

●主将(S1) 西郷里奈さん 2年
・今回、全国大会出場が決まったと分かった時の気持ちは?
「昨年は出場できなかったので出場が決まったときは、とてもうれしかったです。」

・どんなチーム?
「テニス好きが集まってできた明るいチームです。1年生が気迫あふれるプレーでチームに勢いをつけてくれます。安定感のある2年生と勝負強い1年生が見事に調和したチームだと思います。」

・全国大会に挑む想いや目標
「目標は初戦突破です。"自分を信じて 仲間を信じて"をスローガンに、博多の地でも秀明旋風を巻き起こしたいと思います。」

・勝つ為に心がけていること
「試合の結果だけでなく、内容にもこだわってきました。自分の目指すテニスが安定してできるように、今やるべきことにこだわって、集中してトレーニングしています。」

●監督 辻村 優さん
・全国大会に向けて
「全国大会でプレーできることに誇りを持ち、全力でプレーしてもらいたい。勝ち負けだけでなく、応援してくれる方々の気持ちに応えられる、好プレーを期待しています。」

秀明八千代高等学校の皆様ありがとうございます。

第40回全国選抜高校テニス大会は2018年3月20日(火)~26日(月)
博多の森テニス競技場、春日公園テニスコート(福岡県)にて開催。

※写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する秀明八千代高校の主将(S1)西郷里奈さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu