マイページ

出場校選手インタビュー 敦賀気比高等学校【第40回全国選抜高校テニス大会】

写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する敦賀気比高校の主将(S1)内田涼太郎さんと監督の髙木 満さん

全国選抜高校テニス大会に出場が決まった選手・監督に、大会に対してのインタビューにお答えいただきました。
全国大会出場が決まったときの気持ちや目標について語っていただきました。

敦賀気比高等学校

●主将(S1) 内田涼太郎さん 2年

・全国大会出場への意気込み・全国大会に挑む想いや目標
「私たちの目標は全国ベスト8なので全国選抜大会までの限られた時間でレベルアップ出来るよう頑張って行きたいです。」

・どんなチームですか?
「部員数は多くないですが、一人一人、個性があるチームです。」

・勝つ為に心がけていること
「私たちは、団結力を高めるため毎日での練習で声を出し試合へのモチベーションをあげることを頑張ってきました。その練習で培ったチームワークで戦います。」

監督 髙木 満さん
・全国大会出場に向けて
「全国で勝つことを目標にやってきました。夏の南東北インターハイ団体ベスト16の結果を上回るベスト8以上を目指します。」


敦賀気比高等学校の皆様ありがとうございます。

第40回全国選抜高校テニス大会は2018年3月20日(火)~26日(月)
博多の森テニス競技場、春日公園テニスコート(福岡県)にて開催。

※写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する敦賀気比高校の主将(S1)内田涼太郎さんと監督の髙木 満さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu