マイページ

出場校選手インタビュー 松商学園高等学校(女子)【第40回全国選抜高校テニス大会】

写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する松商学園高校の主将下田穂乃香さんとS1松山明日葉さん

全国選抜高校テニス大会に出場が決まった選手・監督に、大会に対してのインタビューにお答えいただきました。
全国大会出場が決まったときの気持ちや目標について語っていただきました。

松商学園高等学校(女子)

主将 下田穂乃香さん
・今回、全国大会出場が決まったと分かった時の気持ちは?
「全国大会出場が決まり、うれしいと思うと同時に、先輩たちに負けないように、今大会もベスト4以上を目指し、チーム一丸で頑張ります。」

・どんなチームですか?
「粘り強く、最後まで戦い抜けるチームです。」

●S1 松山明日葉さん
・全国大会に挑む想いや目標
「全国私学大会の反省を生かし、日頃から意識を高めていきたいです。全国大会ならではの緊張感に負けず、ベスト4以上を目指しチーム一丸となって闘い、松商学園の選手としての自覚を持ち、周囲の皆さんへの感謝を忘れずプレーしたいと思います。」

・勝つために心がけていること
「冬の間は気候の関係でコートでの練習が出来ない分、体作りに積極的に取り組んできました。また、コートで練習が出来るときには、サーブやフォアハンドの改良。フットワークの強化など、各自の課題を認識し、取り組んできました。」

●監督 小林正則さん
「インターハイでは準優勝しましたが、選抜は新しいチームでの再スタート。チャレンジャー精神で頑張って欲しい。」

松商学園高等学校の皆様ありがとうございます。

第40回全国選抜高校テニス大会は2018年3月20日(火)~26日(月)
博多の森テニス競技場、春日公園テニスコート(福岡県)にて開催。

※写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する松商学園高校の主将下田穂乃香さんとS1松山明日葉さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu