マイページ

出場校紹介 九州【第40回全国選抜高校テニス大会】

第40回全国選抜高校テニス大会に出場する選手の皆さんに、大会へ向けての意気込みを語っていただきました!
今回は九州地区の皆さんです。

<男子>


大分舞鶴.jpg

九州地区第1位 大分県立大分舞鶴高等学校
「舞鶴魂を胸に優勝目指します。」



柳川.JPG

柳川高等学校
「大会を通じて、自らの心の拠り所となる原体験にします。」



長崎海星高校_trimming.jpg

海星高等学校
「ベスト8目指して頑張ります。」



鹿児島県 男子1位 鳳凰高校.JPG

鳳凰高等学校
「九州代表として初戦を大切にし上位進出を狙います。」



鹿児島県 男子2位 鹿児島実業_trimming.jpg

鹿児島実業高等学校
「これまで積み重ねてきた練習を生かし不屈不撓の精神で全力で戦います。」



九州男子6位沖縄尚学_trimming.jpg

沖縄尚学高等学校
「目指してきた全国選抜の舞台で一戦一戦出し切れるように頑張ります。」



福岡県 筑陽学園高等学校.JPG

筑陽学園高等学校
「1戦1戦チャレンジャーとして、チーム全員で優勝を目指す。」



<女子>


九州女子1位沖縄尚学_trimming.jpg

九州地区第1位 沖縄尚学高等学校
「九州地区優勝を自信に、全員で力を合わせて、一戦一戦全力で戦います!」



折尾愛真高校.jpg

折尾愛真高等学校
「日本一の元気、チームワークでベスト8以上」



鹿児島県 女子1位 鳳凰高校_trimming.jpg

鳳凰高等学校
「鹿児島県の代表・九州の代表として恥ずかしくない堂々としたプレーで上位進出を目指します。」



柳川.JPG

柳川高等学校
「『幸せはいつも自分の心が決める』この言葉を胸に元気と強いチーム力で優勝。」



九州文化学園 女子.jpg

九州文化学園高等学校
「今大会も一戦一戦『九文テニス』で頑張ります」



鹿児島県 女子2位 鹿児島純心女子.JPG

鹿児島純心女子高等学校
「心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、ベスト8以上を目指します。」



到遠館.jpg

佐賀県立致遠館高等学校
「校訓であるChallenge魂を燃やし、全員で戦います!」



熊本学園大学付属.jpg

熊本学園大学付属高等学校
「初戦を大切に、チームの、九州の代表としての誇りを胸に試合に臨みます!」



大分福徳学院女子選抜.jpg

福徳学院高等学校
「日々努力 日々成長 日々感謝の言葉を胸にベスト8以上を目指します」


選手の皆さんありがとうございます。
意気込みのように熱い気持ちでベストを尽くしてください!


第40回全国選抜高校テニス大会は2018年3月20日(火)~26日(月)
博多の森テニス競技場、春日公園テニスコート(福岡県)にて開催。

第40回全国選抜高校テニス大会の関連記事

PAGE TOP
menu