マイページ

ウィンブルドン

フェデラーが苦手とする意外なもの。「後ろを歩くと蹴られそうで」

「ウィンブルドン」でのフェデラー

連日試合が行われている「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月1日~男子14日・女子13日/芝コート)。その大会2日目に、同大会8度の優勝を誇るロジャー・フェデラー(スイス)がWOWOWの現地スタジオに登場。伊達公子さんによるトップ選手の素顔に迫るインタビュー企画で、質問に答えた。

Q:テニス以外の趣味は何ですか?


「子どもを追いかけたり、バスケやサッカーを見たり、スキーもするね。他には子どもと一緒にハイキングかな」


Q:もしテニス選手でなかったら何になりたいですか?


「宇宙飛行士じゃないね、サッカー選手かな。奉仕活動家も良いね。ずっとテニスができてきたので、幸運なことにテニスじゃなければという瞬間はなかったね」


Q:何でも手に入るとしたら何が欲しいですか?


「永遠の健康かな。病気をしなければ幸せだね。他にはビーチに家を建てたいかな」


Q:苦手なものは何ですか?


「実は馬が怖いんです。大きくて強いからね。後ろを歩くと蹴られそうで…。子どもと乗馬には行くんだけどね。あとは虫が嫌いです。刺すからね。ローラーコースターも嫌い。怖いんだ」


グランドスラムでの優勝が20回、ツアータイトルは通算102個など、すでに数々の偉業を成し遂げてきたフェデラーだが、インタビューでは子煩悩な姿も見せた。来月には38歳の誕生日を迎えるフェデラーだが、長くそのプレーでファンを魅了してくれることが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ウィンブルドン」でのフェデラー
(Photo by Matthias Hangst/Getty Images)

「ウィンブルドンテニス」
グランドスラム(四大大会)の第3戦、ウィンブルドンテニスをWOWOWで連日生中継!
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭の試合も連日生中継!

【放送予定】2019年7月1日(月)~7月14日(日)連日生中継 ※7/7(日)除く
■詳細・放送スケジュールはこちら>

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu