マイページ

ウィンブルドン

錦織「良いプレーができている」。8年連続初戦突破は「嬉しい」[ウィンブルドン]

「ウィンブルドン」での錦織

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月1日~男子14日・女子13日/芝コート)の大会2日目、男子シングルス1回戦。第8シード錦織圭(日本/日清食品)が、世界113位のチアゴ・モンテーロ(ブラジル)を6-4、7-6(3)、6-4で破り、8年連続の初戦突破を果たした。その錦織が試合後のインタビューに答えた。

試合を終えて錦織は「嬉しいですね。良い形でプレーできたと思います。久しぶりの芝での大会でしたが、入りも良かったので、安心してプレーができました」と語った。


積極的なプレーが随所に見られたことについては「なるべく前に出たり、サーブアンドボレーを混ぜたりというのは必要だと思っていて、要所要所で混ぜていけたと思います」と語った。


その言葉通り、この試合では32回ネットに出て、75%をポイントに結びつけて試合の主導権を握った。


一方で「上手く攻められなかったり、第2セットの5-4のところで落としたりと反省点もいくつかあるので、次に向けて修正して臨みたいと思います」とも答えている。


最後に「良いプレーができているので、この調子をなるべく落とさずにいきたいですね。身体もケアしながら、次の試合も頑張ります」と意気込みを語った。


勝利した錦織はデニス・イストミン(ウズベキスタン)とキャメロン・ノリー(イギリス)の勝者と2回戦で対戦する。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ウィンブルドン」での錦織圭
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

「ウィンブルドンテニス」
グランドスラム(四大大会)の第3戦、ウィンブルドンテニスをWOWOWで連日生中継!
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭大坂なおみの試合も連日生中継!

【放送予定】 2019年7月1日(月)~7月14日(日)連日生中継 ※7/7(日)除く
[第1日無料放送] ■詳細・放送スケジュールはこちら>

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu