マイページ

ウィンブルドン

杉田祐一が結婚を発表。ウィンブルドンではナダルと対戦へ

2018年「ウィンブルドン」での杉田

28日、現在世界ランキング258位のテニス選手・杉田祐一(日本/三菱電機)が、自身のTwitterで結婚したことを発表した。

杉田は「ご報告をさせて頂きます。 私事ですが、かねてよりお付き合いしていた方と入籍いたしました。 昨日行われたウィンブルドン予選を突破し、サポートしてくれている方々、そして妻と再びウィンブルドンの本戦の舞台へ向かえる事を嬉しく思っております。 引き続きよろしくお願い致します」とコメント。


Twitterでは、世界110位のダニエル太郎(日本/エイブル)をはじめ、多くのユーザーから祝福のコメントが届いている。


現在30歳の杉田は、28歳の時に「ATP250 アンタルヤ」で当時日本人男子3人目となるツアー初優勝を達成。2017年10月には、キャリアハイとなる世界36位まで到達した。しかしその後は安定した成績を残せず、258位までランキングが落ちている。


それでも今年の「ウィンブルドン」では予選を突破。2018年の「全米オープン」以来のグランドスラム本戦に挑む。その1回戦の相手も、第3シードラファエル・ナダル(スペイン)に決まった。いきなり優勝候補の一人と当たり、厳しい戦いが予想されるが、結婚を機に成績が上がる選手も多いため、今後の奮闘が期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2018年「ウィンブルドン」での杉田
(Photo by Matthew Lewis/Getty Images)

「ウィンブルドンテニス」
グランドスラム(四大大会)の第3戦、ウィンブルドンテニスをWOWOWで連日生中継!
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭大坂なおみの試合も連日生中継!

【放送予定】 2019年7月1日(月)~7月14日(日)連日生中継 ※7/7(日)除く
[第1日無料放送] ■詳細・放送スケジュールはこちら>

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu