マイページ

ウィンブルドン

【速報】セレナが逆転勝利でベスト4入り、次戦はゲルゲス[ウィンブルドン]

ベスト4入りを果たしたセレナ

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の大会8日目、女子シングルス準々決勝で第25シードセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)がカミラ・ジョルジ(イタリア)と対戦。両者1セットずつ奪って迎えた第3セットは6-4でセレナが取り、3-6、6-3、6-4でセレナが勝利し、準決勝進出を果たした。試合時間は1時間42分。

勝利したセレナは、現在試合中のユリア・ゲルゲス(ドイツ)と対戦する。ゲルゲスはキキ・バーテンズ(オランダ)を破っての勝ち上がり。

第3セットは、ジョルジのサービスゲームから。第3ゲームでセレナがラブゲームでのブレークを果たして1ブレークアップとすると、第4ゲームをキープしてリードを保った。

セレナは自身のサービスゲームをしっかりとキープし、調子を取り戻してきたジョルジにブレークチャンスを与えない。

そしてお互いにキープを続けて迎えた第10ゲームがセレナのサービング・フォー・ザ・マッチとなった。セレナはここをラブゲームでキープして第3セットを取り、逆転でベスト4入りを果たした。

(テニスデイリー編集部)

※写真はベスト4入りを果たしたセレナ
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu