マイページ

ウィンブルドン

【速報】フェデラーが第1セットを先取。ストルフとの3回戦[ウィンブルドン]

「ウィンブルドン」2回戦のときのフェデラー

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の5日目、男子シングルス3回戦で第1シードロジャー・フェデラー(スイス)がヤン レナード・ストルフ(ドイツ)と対戦。第1セットは6-3でフェデラーが先取した。

両者は過去に2回対戦しており、いずれもフェデラーがストレートで勝利を挙げている。順当に勝ち上がっているフェデラーがこのまま勢いに乗り、史上最多9度目の優勝に向けて勝利を飾れるのか、注目が集まる。

第1セットはフェデラーのサービスから始まった。序盤からお互いにキープの展開に。そして先にチャンスを作ったのはフェデラー。第6ゲームでラリーの末にラインギリギリにボールが落ち、30-40とした。続くポイントでフェデラーは落ち着いてバックハンドパッシングショットを決めてブレークに成功する。

そしてフェデラーはサービング・フォー・ザ・セットとなった第9ゲームをラブゲームでキープし、第1セットを6-3で先取した。

試合は先に3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第2セットに進んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「ウィンブルドン」2回戦のときのフェデラー
(Photo by Visionhaus/Corbis via Getty Images)

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu