マイページ

ウィンブルドン

【速報】ジョコビッチがゼバロスを圧倒して第2セットを6-2で連取[ウィンブルドン]

「ウィンブルドン」1回戦のときのジョコビッチ

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の4日目、男子シングルス2回戦で第12シードノバク・ジョコビッチ(セルビア)がホレイショ・ゼバロス(アルゼンチン)と対戦。第2セットは6-2でジョコビッチが連取し、3回戦進出まであと1セットとした。

第2セットはペラのサービスから。第1ゲームで0-40としたジョコビッチはいきなりのブレークを果たす。しかし、第2ゲームでは逆にペラに0-40とされてしまった。この状況からジョコビッチは一気に追い上げてキープすると、第3ゲームもブレーク。さらに第4ゲームをラブゲームでキープして、一気に序盤4ゲームを連取した。

2ブレークアップと大きなリードを奪ったジョコビッチは、さらに第5ゲームでもブレークポイントを握った。しかし、ここは粘るゼバロスにしのがれ、ゲームカウント4-1となった。

お互いにキープして迎えた第8ゲーム、ジョコビッチはこのサービング・フォー・ザ・セットをラブゲームでキープし、第2セットを6-2で連取した。

試合は先に3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「ウィンブルドン」1回戦のときのジョコビッチ
(Photo by Michael Steele/Getty Images)

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu