ウィンブルドン

【速報】チリッチ 第4セットも落とし、勝負は最終セットへ[ウィンブルドン]

ペラと対戦するチリッチ

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の4日目、男子シングルス2回戦で第3シードマリン・チリッチ(クロアチア)と世界ランキング82位のギド・ペラ(アルゼンチン)が対戦。チリッチが第4セットは6(3)-7で落とした。

第3セットから試合が再開後、4-6でセットを落としたチリッチ。第4セットも立ち上がりは両者キープで、落ち着いた入りを見せた。

そんな中チリッチは第3ゲームをラブゲームでキープすると、直後のリターンゲームで攻勢を強め、先にブレークに成功。しかし、そのまま試合を優位に運ぶかと思われた矢先、第5ゲームでブレークバックを喫した。

第7ゲームにはボレーを決めきれずブレークを許すも、今度はチリッチが即座にブレークバックし4-4に。このセットはどちらが先に主導権を握るか、シーソーゲームの展開となった。

このセットは結局タイブレークに突入。チリッチは早々にミニブレークを果たすも、その後逆転され2-5とされた。その後逆転はならず、チリッチは第4セットも連続で奪われた。

試合は先に3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在最終第5セットに進んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真はペラと対戦するチリッチ
(Photo by Chaz Niell/Icon Sportswire via Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu