ウィンブルドン

【速報予定】大坂、6月に快勝した相手ブルターと2回戦[ウィンブルドン]

「ウィンブルドン」1回戦での大坂なおみ

大坂なおみ(日本/日清食品)が7月5日、「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の女子シングルス2回戦で、世界ランキング122位のケイティ・ブルター(イギリス)と対戦する。試合開始は日本時間19時30分予定。

対戦相手のブルターは2018年には下部大会で2度優勝しており、徐々にランキングも上げてきている選手だ。「ウィンブルドン」本戦には2年連続で出場。2017年は1回戦敗退、今大会は1回戦でフルセットの末勝利を掴み勝ち上がっている。

大坂とブルターの過去の対戦は1度で、記憶に新しい6月の「バーミンガム・クラシック」1回戦。その時は大坂が試合を通して一度もブルターにブレークチャンスを与えず、4度のブレークに成功して快勝。

大坂は「バーミンガム・クラシック」の2回戦で途中棄権しており、体の具合も気になるところ。WOWOWスタジオでのインタビューで、伊達公子さんに腹筋の具合やコンディションについて聞かれ「大丈夫」と大坂は答えた。そしてファンに向けて「応援ありがとうございます。次の試合頑張ります」と話した。

1回戦でトリッキーな相手モニカ・ニクレスク(ルーマニア)をストレートで破った大坂、2回戦も勢い落とさず勝ち進むことに期待だ。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を無料で行う予定だ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「ウィンブルドン」1回戦での大坂なおみ
(Photo by Matthew Lewis/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu