マイページ

ウィンブルドン

【速報】チリッチ、第3セットでペラに1ブレークを喫したところで試合は延期に[ウィンブルドン]

試合の再開を待つチリッチ

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の3日目、男子シングルス2回戦で第3シードマリン・チリッチ(クロアチア)がギド・ペラ(アルゼンチン)と対戦。チリッチが2セットを連取した後の第3セットは、ゲームカウント3-4の時点で降雨と日没のため延期となった。

ここまで2セットを連取して勢いづくチリッチは、第3セットの第1ゲームをラブゲームキープすると、第3、第5ゲームと自身のサービスゲームをいずれもラブゲームでキープした。

しかし、ここまでブレークポイントを得ることができずにリードを作ることができない。そして再び降雨のためにゲームカウント3-2のところでまたしても試合は中断となった。

約1時間の中断の後、試合が再開された。第6ゲームをペラにキープされたチリッチは、第7ゲームでミスが続いて15-40とブレークポイントを2本握られてしまった。いったんはしのいでデュースに持ち込んだものの、濡れた芝に足を取られてブレークを喫してしまう。

そしてゲームカウント3-4となったところで降雨により、試合は延期となった。試合の続きは4日目に行われる予定。

(テニスデイリー編集部)

※写真は試合の再開を待つチリッチ
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu