マイページ

ウィンブルドン

【速報】チリッチ、世界82位のペラから第1セットを先取[ウィンブルドン]

「ウィンブルドン」1回戦でのチリッチ

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の3日目、男子シングルス2回戦で第3シードマリン・チリッチ(クロアチア)がギド・ペラ(アルゼンチン)と対戦。第1セットは6-3でチリッチが先取した。

両者は2015年の「全米オープン」1回戦で対戦しており、そのときはチリッチが6-3、7-6(3)、7-6(3)で勝利している。昨年の準優勝者であるチリッチは1回戦で西岡良仁(日本/ミキハウス)をストレートで破っての勝ち上がり。

第1セットはチリッチのサービスゲームからスタートした。第1ゲームをキープしたチリッチは、第2ゲームでデュースの末にブレークを果たすと、第3ゲームもキープして序盤3ゲームを連取した。

さらにチリッチは第6ゲームで15-40と2本のブレークポイントを握った。しかしペラのドロップショットなどによりデュースに持ち込まれてキープされてしまう。

そしてサービング・フォー・ザ・セットとなった第9ゲームでチリッチは0-30とペラにリードされたところから連続でポイントを奪って第1セットを6-3で先取した。

試合は先に3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第2セットに進んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「ウィンブルドン」1回戦でのチリッチ
(Photo by John Patrick Fletcher/Action Plus via Getty Images)

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu