ウィンブルドン

【速報】フェデラーが圧巻のストレート勝利で連覇に向けて初戦突破[ウィンブルドン]

1回戦を突破したフェデラー

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の1日目、1回戦でロジャー・フェデラー(スイス)がドゥサン・ラヨビッチ(セルビア)が対戦。第3セットもフェデラーが6-4で取り、6-1、6-3、6-4のストレートで勝利し、2回戦進出を決めた。試合時間は1時間19分。

勝利したフェデラーは、この後に行われるベンジャミン・ボンジ(フランス)とルーカス・ラッコ(スロバキア)の勝者と2回戦で対戦する。

勝利まであと1セットと迫ったフェデラーは、第3セットの第1ゲームでブレークを果たし、リードを作った。

ラヨビッチが徐々に調子を上げて自身のサービスゲームをキープしていくが、フェデラーはブレークのチャンスを与えずに第1ゲームでのリードを保つ。

そしてフェデラーのサービング・フォー・ザ・マッチとなった第10ゲームでもフェデラーはラヨビッチにチャンスを作らせずにキープし、第3セットを奪って勝利を決めた。

フェデラーはこの試合でラヨビッチに1本もブレークポイントを与えず、圧巻の勝利で連覇に向けたスタートを切った。

(テニスデイリー編集部)

※写真は1回戦を突破したフェデラー
(Photo by Charlotte Wilson/Offside/Getty Images)

ウィンブルドンの関連記事

PAGE TOP
menu