マイページ

全米オープン

ダニエル太郎が全米オープン出場決定!繰り上がりで5回目の本戦へ

2019年「楽天ジャパンオープン」でのダニエル太郎

いよいよ30日に開幕する「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月30日~9月12日/ハードコート)に、世界ランキング109位のダニエル太郎(日本/エイブル)が本戦出場することが決まった。本人がTwitterで明かしている。

ダニエルは22日、「全米本戦繰り上がりで入る事ができました!ニューヨークは明日からハリケーンが来るそうで今夜も大雨です。夜ご飯帰りに土砂降りに濡らされました。明日は会場も閉鎖されてホテルで完全隔離になりそうです。では練習など頑張ります!」とメッセージを投稿。欠場者による繰り上がりで本戦出場が実現したことを報告した。なお、この投稿には、コメント通りずぶ濡れになったダニエルの画像が添えられている。


ダニエルが全米オープン本戦に出場するのは5回目。初出場は予選から勝ち上がった2014年大会で、2017年大会では2回戦に進出したが、ラファエル・ナダル(スペイン)相手に第1セットを取ったものの、逆転負けを喫している。2020年は、1回戦で当時世界93位のグレゴワール・バレール(フランス)に敗れていた。


今シーズンは「ATP250 ベオグラード」でベスト4。チャレンジャー大会では3度準決勝に進出している。


全米オープンの男子シングルスには、ダニエルのほか、錦織圭(日本/日清食品)と西岡良仁(日本/ミキハウス)の本戦出場が決まっている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「楽天ジャパンオープン」でのダニエル太郎
(Photo by Koji Watanabe/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/30(月)開幕!2021シーズン最後のグランドスラムとなる全米オープンテニス。昨年の全米オープンでは、圧倒的な強さで自身2度目の全米タイトルを手にした大坂なおみ、2014年に準優勝し、ハードコートでのプレーを得意としている錦織圭の活躍に期待!

【放送予定】8/30(月)~9/13(月)連日独占生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu