マイページ

全米オープン

【速報】杉田祐一が第2セットも落とし、後がなくなる。世界42位アンベールとの全米OP1回戦

2019年の「デビスカップ」での杉田祐一

現地1日の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)大会2日目。男子シングルス1回戦で世界88位の杉田祐一(日本/三菱電機)が、世界42位のユーゴ・アンベール(フランス)と対戦。杉田は第2セットを4-6で落とし、2セットダウンとされた。

第2セットは杉田のサービスゲームから。第1セットを3-6で落とした杉田は、調子を取り戻すことができずに第1ゲームでいきなりのブレークを喫してしまう。


その後、両者ともにサービスゲームをキープし合う展開が続いていく。杉田は第1セットから通じて1本もブレークポイントを握ることができていない。


そしてアンベールのサービング・フォー・ザ・セットとなる第10ゲームでも反撃ののろしをあげることができず、4-6で第2セットを落とし、2セットダウンとされた。


試合は3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年の「デビスカップ」での杉田祐一
(Photo by David Aliaga/MB Media/Getty Images)

大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみの活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

全米オープンの関連記事

PAGE TOP
menu